hopes > よくある質問

Q&Aよくある質問

よくある質問

Q.予約は必要ですか?

A.ハイ。hopesではお客様を不必要にお待たせすることをできる限りなくすために、完全予約制とさせていただいております。
お電話などでご希望の日時をお問い合わせください。

Q.メニューは事前に決めなければいけませんか?

A.いいえ。もしメニューについてお悩み中であればご予約時にお伝えください。
当日変更可能なかたちでお時間をご用意させていただきます。
ただし、予約状況によりお受けできない場合もございます。
なるべく日にちに余裕を持ってご連絡をお願い致します。

Q.やりたい髪型がなくても大丈夫ですか?

A.はい。髪型が決まっていなくても大丈夫です。
ご来店時にカウンセリングでご相談しましょう。

Q.駐車場はありますか?

A.はい、ございます。
hopesのお店前に駐車スペースがございます。
そちらが満車の場合でも裏手にもご用意がございますのでご案内いたします。

Q.クレジットカードは使えますか?

A.はい、ご利用いただけます。

Q.事前にシャンプーしていったほうがいいですか?

A.hopesではメニューにシャンプーは含まれております。
事前のシャンプーはしていただく必要はありません。
ただし、美容院でのシャンプーが苦手で避けたい場合は事前に済ませていただき、その旨お伝えください。

Q.料金がいくらになるか、いまいちわからないのですが?

A.基本はメニュー表に明記されているものがベースになります。
そこから追加メニューなどをご希望の場合に加算されていく形になります。
特にパーマやカラーのメニューなどは種類や内容なども分かりにくいと感じられると思いますが、毛髪の状態、ご希望のイメージにあわせておすすめするため、多少前後する場合がございます。
その場合には料金もご案内もいたしますのでご確認いただけます。
ご予約の際に、おおよその金額は確認いただけますのでお問い合わせください。

Q.はじめてだと緊張してうまく伝えられないのですが?

A.たしかに初めて会う人と話すのは緊張しますよね、それはどなたも大なり小なりあることだと思います。
そのような場合、なるべく私たちからご質問させていただいてお話を進めさせていただいております。
お答えいただく形のほうが話しやすいとのご意見が多いです。

Q.待ち時間の間、自分の本などを読んでも大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です。
最近では本以外にも携帯電話やタブレット端末などで待ち時間を楽しんでお過ごしいただくお客さまもいらっしゃいます。
基本、何でも持ちこみOKです。

Q.施術中の雑談はあまりしたくないのですが?

A.はっきりいっていらないといえばいらないです。でも、いるといえばいります。
そのような雑談の中から、お客様の髪型、髪色、ファッションなどの好みなどを知ることで、ヘアスタイルを作る上でイメージが描きやすいこともあるんです。
逆に嫌いなテイストなども参考になったりします。
ただ、話したくないときはその旨お伝えいただければ、しかるべく対応させていただきます。

Q.思った髪型にならないのですが?

A.hopesでは気に入ったヘアスタイルを楽しんで頂くために日々努力しておりますが、来店後、気になる点などがありましたらすぐにご連絡ください。
手直し等、迅速に対応させていただきます。

Q.お店でやった髪型に自分でやるとでならないのですが?

A.自分でセットするのって難しいですよね。
ドライヤーのかけ方や、スタイリング剤の種類、つけ方などその髪型に合う方法があります。
hopesではセットしやすくするドライヤーのかけ方や、簡単にセットしていただけるコツなどをわかりやすくお伝えしております。
わからないことや気になることなどありましたら遠慮なくご質問ください。
当然ですがセットしやすくするためにカットの段階からさまざまな工夫をしております。
ぜひhopesの技術を体験、体感してみてください。

ADDRESSご予約・住所

〒514-0831 三重県津市本町24-20
TEL:059-202-3939

OPEN営業時間・定休日

火・水 10:00~20:00
木   10:00~19:00
金・土 11:00~21:00
日・祝 10:00~19:00

定休日:月曜日・第2・第3火曜日

CALENDAR定休日カレンダー

定休日カレンダー

よくある質問のページ上部へ